映画「ドミノ」観てきた感想

ドミノ、観てきました。

娘を誘拐されて精神の限界ギリギリの刑事。 襲いかかる相手は「ヒプノティック」というやばい催眠術的なのを使う謎の男。 大体そんな感じの話。

 

どちらかというとB級映画の部類に入るのかもしれないけど、正直めちゃくちゃ面白かった。

 

bleach

を一生やってる感じ。このシーンが好きな自分には刺さりまくり。こういう厨二全開の展開大好きなのでそれを溺れるほど堪能できる幸せな空間。

キャラも結構厨二感溢れる奴らばっかりで、「謎の男」のやばいやつ感もいいんですが、眼帯を左右に付け替えるパワー系ハッカーが出てきて非常に良かったです。あいつ好き。あいつの話がみたい。叶わぬ願いだけど。

催眠がテーマで、「どんでん返し」が売りの作品だとPRされているので正直大体の展開は分かりそうなものなんですが、割とこちらの想像を超えてくる展開の連続で飽きなかったです。

あと上映時間が90分くらいなので割と短い。 その上内容がとても濃いので本当に退屈する時間がほとんどないのがすごい。ずーっと驚きっぱなし。自分みたいな映画初心者にはうってつけなのかもしれないと思った。